2135407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

法律なんて怖くない!

法律なんて怖くない!

初めての方へ


初めての方へ


はじめまして。
「法律なんて怖くない!」の著者、maxasayuです。

法律は生活していくためのルールなのに法律を知っている人は多くありません。
よく考えたらこれは変です。
例えば、サッカー選手がルールも知らずにプレーするでしょうか?
そんなことないですよね。でも法律だけは選手である皆さんがご存知とはいえません。しかも、法律は知っている人にしか味方してくれないのです。
法律を知らなければ被害を受けるかもしれません。
「いざとなったら弁護士に相談すればいい」と思うかもしれません。
しかし、それでは手遅れなこともあります。
是非、予め法律を知っておいてください。
きっとお役に立ちます。




なお、内容には万全を期していますが、内容に間違いがあって損害を被った場合でもその責任は負えません。どうかご了承を。

このページはリンクフリーです。連絡も不要です。
コピーも自由ですが、結果の理解重視で書いていますので基本的なところであっても瑣末なところはやや不正確に書いています。ご注意ください。
(例えば、取消し・無効・解除の区別は法学上基本的ですが結果はあまりかわらないので正確に区別していません)ただし、商用利用だけはご遠慮ください。




© Rakuten Group, Inc.